とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

バンコク 2日目

2日目は、予防接種 ⇨ 必要なものの調達 ⇨ みんなでご飯 という1日でした。

 

路線バスが使いたくて、必死に探してバス停に行ったら、なぜか人が二箇所に並んでいました。47のバスをずーっと待っていたら、並んでない方に停まって、また待ち直しに...30分くらい待って、やっと乗ったはいいものの、降り方がわからない!

適当に現地の人を見ていると、どうやら自分が降りる駅が近づいたら、降り口まで行って、ブザーを押すらしい。タイのバスは運転が荒くて、立つとフラフラしました。

 

予防接種は、タイのスネークファームというバックパッカーの間では有名な病院で打ちました。基本的には2枚の用紙を記入 ⇨room1(受付)で手続き⇨部屋の奥で血圧測る⇨後はお医者さんや看護師さんが指定したroom No.に行くといった感じでした。

1日3本までしか打てないので、3本分打ってもらったんですが、全然痛くなかったです!しかも、看護師さんがカタコトだけど日本語で話してくれてめっちゃフレンドリーでした。

 

その後、その近くのデパートを散策しつつ、スーパーで買い物をしました。

デパートの中は、かなり日本のチェーン店がありました。値段の方もほぼ日本と変わらないくらいで、タイではかなり高めでした。

f:id:akiraaraki45:20190109101128j:image

↑タイのやよい軒

他にも角川書店や天丼屋等もありました。

 

タイのスーパーでは、惣菜とカップヌードルタイ版を買い、明日に備えました。こっちではカップ麺は3つくらい合わせ売りしてあり、3つで100円ほどです。かなり安い!

 

それから、一度ゲストハウスに戻って、近所の別のスーパーに買い物に行きました。洗剤を買いに行ったのですが、探し回ったら一番小さくて、200gの粉洗剤が20バーツ(70円相当)で売っていたので、それを購入。ちなみにその洗剤は花王のものでした。

 

それから、ゲストハウスで知り合った3人と夜ご飯を食べました!料理はソムタムと言われる、パパイヤを使ったサラダと、プーパッポンカリーという蟹のカレー、(タイ語で、蟹はプー)、空芯菜の炒め物です。ゲストハウスオススメのお店だけあって、あまり辛くなく、日本人向けでした!そのお店の名前はjok pochana!

カオサン通りを少し北上して、川を渡ったところにあります!

f:id:akiraaraki45:20190109104555p:image

↑赤がカオサンロード、ピンクのハートがjok pochana

 

その後、カオサンロードでサソリとワームを食べました。ゲストハウスに戻ると、そこでみんなで話をして、就寝です!

f:id:akiraaraki45:20190109104903j:image

↑サソリやら蜘蛛やらの唐揚げ

 

昨日は疲れてゲストハウスの人と喋れなかったので、今日はほかの宿泊者とお話できて嬉しかったです。先輩バックパッカーたちのオススメの国のお話をきいて、とてもワクワクしました!

 

 

今日できたこと

🌟海外で予防接種

🌟海外のスーパーで買い物

🌟ゲストハウスの人々と話す 

🌟タイの路線バスに乗る