とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

関空にて

ただ今、日光関空ホテルにて最後の晩餐を終えました。

アメニティーグッズが家で使っているものより良いもので、テンション上がってます!

 

落ち着いたので、amazonの月千円で読み放題を使い、今ひたすらにlonely planetのデータをダウンロードしてます。明日の飛行機の中でじっくり読みたいなぁ。それに飽きたらprime videoの映画もみる予定です!

 

ネットが普及して、本当に旅がしやすくなったなぁと思います。何時ぞやに読んだ深夜特急では、主人公が三冊くらいの本と、二枚の地図しか持って行ってなかったと記憶してます。彼は陸路もしくは海路のみの移動だったので、当時の飛行機の様子はわからないです。でも、長時間のフライトは相当きつかったことが偲ばれます。いま、50年ほど経ってこんなに世界が発展して、この先どうなっていくのかとても楽しみです!もっと楽に国を移動できるようになったら良いのになー。