とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

エジプトで本業に戻る

お久しぶりです

インドからエジプトに渡ったのち、サボりぐせでパッタリと更新をやめてしまったのだが、またやる気が出てきたのでぼちぼち更新していこうと思う。

 

状況

今、私はエジプトでアラビア語の勉強をしている。二ヶ月ほど経っただろうか。なぜこうなったかというと、それには深い理由がある。

 

元々、私はアラビア語に関係する学部に所属しており、アラビア語の勉強も本業のうちだったのだ。しかしながら、退屈な講義の毎日に辟易してしまったので、東南アジアなどに行っていたのだ。もちろん、一人旅ができるかどうかを確かめたかったのもあるが。

 

それで、本来はエジプトの後も旅を続け、南米などにも行ってみようと画策していた訳だが、エジプトにいる同級生が一生懸命勉強している姿に、物の見事に感化され、アラビア語を再開してしまったのである。なぜエジプトなのかというと、単純に安いから、である。言葉を学ぶ際に、もちろん学校に通う訳だが、その費用が、国によっては笑えない額になったりするので、仕方なしである。

 

これから

これからは、不定期更新で、エジプトであった小話をちょいちょい更新していけたらと考えている。(しようしようと考えていたらいつのまにか2ヶ月ほど経ってしまった。)エジプトはとても快適に過ごせる国なので、その魅力をお伝えできれば...と思う。

 

そして、インド編が完成するのはいつになるかわかりません。