とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

ヤンゴン2日目 体調不良

体調がおかしい

1月19日。昨日から鼻水と咳が出始める。頭も少しだけ重い感じがする。バス旅で、思ったより消耗しているらしい。今日は、シェンダゴンパゴダに行きたかったが、諦めて、洗濯だけ出して休養をとることにする。朝ごはんはチャーハンとバナナだけだったが、昼になってもお腹が空かない。胃もたれな感じ。夕方はずっと睡眠をとる。

休憩をとりつつ溜まっているブログに取り組む。

 

原因

20日になって、その原因がわかった。なぜなら、一緒に出かけた方も、食中毒で同じ日にダウンしていたからだ。おそらく、屋台で食べたものが、当たってしまったらしい。私に関しては、それプラスバス旅の疲れ、睡眠不足によるものだと思われる。20日が終わろうとしているが、まだ咳が出るため、様子を見つつ、やっていきたい。