とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

バンコク3日目

今日は、バンコク3日目です。

11日に、知り合いのいるチェンマイまで、バスで行くことにしました。

午前に、バスの予約をして、バウチャーを取りました。

f:id:akiraaraki45:20190109180936j:image

12go asia というサイトで、とりました。値段は大体2000円いかないくらいでした。

その後、今日来たばかりのゲストの人と昼ごはん食べて、ゲストハウスに帰りました。

もともと今日は、バスの予約や、明日観光する場所やルートを調べたりするための休憩日だったので、lonely planet を読み漁りつつ、プランを練ろうと思います!

 

ちなみに、明日の朝は、バンコク国立博物館で日本語ツアーがあるそうなので、それに参加しようと思います!夜はナイトマーケットに行く可能性が高いかなぁ。

 

〜蛇足〜

↓今日の夕食のカップヌードルタイバージョンです。

f:id:akiraaraki45:20190109214400j:image

 

タイのカップヌードルは、フォーク付きでした。味噌みたいな調味料が付いてて、ちょっと嫌な予感がしたんですが、めちゃくちゃ辛い!

3つセットのやつ買ったんで、後二回口にしないといけないのがやばいです。

 

 

今日できたこと

🌟海外のカップヌードルを食べる

🌟海外の惣菜を食べる

🌟海外のサイトでバスの予約をする