とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

バンコク到着2

ゲストハウスに着いたら、一通り説明を受けました。思っていたよりすごく清潔な宿で、全然虫がいないのが良かったです。

 

それから、タイパンツとサンダルを買うために、夜のカオサンロードへ繰り出します。

カオサンロードは、旅行客やバックパッカーでいっぱいで、あちこちで屋台やレストランや土産物屋がネオンを光らせながら呼び込みしていました。

 

その中の一件の土産物屋で、タイパンツ150バーツとサンダル150バーツ(1つ500円くらい)を買いました。買う時に、店員にシンガポール人に間違えられ、(全然英語流暢ではないのに...)と思ってしまいました。いったいどこで判断した!??

 

その後適当にぶらぶらしてレストランに入りました。コメとオイスターのセットの料理で、大皿に出て来ました。

f:id:akiraaraki45:20190108091751j:image

 

タイ米はわりと得意な方なんですが、米がスパイシーでちょっと辛すぎて、すべて食べられませんでした...ソースの方は中々グッドで、イメージとしては八宝菜に近いかな。

 

食べ終わると、すぐに1日の疲れが襲って来たので、ゲストハウスに直行してすぐに寝ました。こうしてバンコク1日目が、矢のように過ぎ去ったのでした。

 

 

今日できたこと

🌟空港バスを使う

🌟一人で買い物、夕飯

🌟チェックイン