とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

プリー 2日目 宿変えとドラム

寝坊して金取られる

昨日、着いて1日目から濃い夜を過ごしてしまったため、朝起きるのが10時ごろになってしまった。すると、なんとこの宿のチェックアウト時間は朝8時だという。ちょっと早すぎない?だいたい昼ごろじゃないのか...それで昼に出たので、300ルピー余分に取られる。なんてことだ...チェックアウト時間早い割りに部屋汚いぞ...特に風呂場。しょうがないので、この宿で人気というアイスコーヒーを頼んで、一息ついてから出かけることにする。

 

f:id:akiraaraki45:20190206042244j:image

↑一つ50ルピー。アイスが乗ってて、値段相応の価値はある。

 

ドラムレッスン

さて、今回から始まったドラムレッスンだが、基本的に進行としては、練習台基礎練→ドラム基礎練→曲練の順で進行していく。

 

私は、今まで吹奏楽部での活動が長く、ドラムに特化した練習はして来なかったので、ナチョスさんという一ドラマーに、ドラムの練習の仕方を教えてもらう方式である。スティックやミニ練習台も快く貸してもらえたので、もちろんホステル内でも練習するつもりだ。

 

お祭りについて

ナチョスさんは、今現地でお祭りを開催するために東奔西走しているらしいことを聞いた。しかもそのお祭りが2月9日と10日、つまり1週間後であるというのである。宿も、そのおかげで混んでいたし、忙しい時にお邪魔してしまって、少し申し訳ない。ただ、是非とも9日、10日のお祭りは見てみたいし、ある意味ラッキーだったかも。この時点で、9、10までは滞在が決定した。ドラムもしばらくやりたいので、今回のインド旅は、プリーで長めに滞在する可能性大だ。

 

なんだか、おら、ワクワクしてきたぞ。

 

f:id:akiraaraki45:20190206224056j:image

巧妙なステマをしておく。