とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

コルカタ 5日目 新たな友達

映画を観に行く

今日は、せっかくなので映画を見に行こうと考えた。同室の中国人の子が、一緒に行くというので、映画館を目指す。映画館には午前についたが、英語のやつがやってないということで、見るのはやめて、お昼ご飯を食べることにした。

 

お昼ご飯は、ロールという、クレープの惣菜版のようなもの。中身はチキンとか、卵とか、自分で選ぶことができる。お値段が安いので1つ30ルピーくらい。超リーズナブル。

f:id:akiraaraki45:20190203160504j:image

 

ウィンドウショッピング

その後、彼女とはトイレを探す旅に出た。実は、インドは公衆便所がなかなか見つからない問題がある。特に女用。いろんな人に聞きまくって、やっと公衆便所を見つけるも、有料だった。1人3ルピー。安い。もちろんトイレットペーパーなんてない。

f:id:akiraaraki45:20190204012154j:image

 

用を足して、意気揚々と街へ繰り出す。途中で友達がミントとレモンの変なジュースを飲んで死んでいた。私も貰って死んだ。ただ酸っぱい絶妙な味。もうちょっと甘みがあれば良かったかも。

 

新たな友達

宿に帰って、夜はその子と語り合った。というか、その子とアメリカ人の男の子とのいろいろな話を聞いた。恋愛?のような何かの話だ。その子はとても面白い子で、中国人のくせに中国人が嫌いだそうで、だから日本人宿に泊まっているらしい。将来はスイスがドイツで働きたいそうだ。それから生い立ちの話とか、好きな音楽の話とか、様々な話題で盛り上がった。