とある大学生の世界一周一人旅

一人旅の日記がわりに。

プリー 17日目 そろそろ行こうか

衝動

体調を崩し、腹痛を耐えつつ過ごした夜から、とある感情が私の中に生まれた。平和すぎる、なんだか飽きてしまった。別のところに行きたい。

 

朝を迎え、体調がほぼ全快になると、私は衝動的にエジプト行きの飛行機のチケットを取った。終点を決めてしまうと、旅は面白いほどあっさりとルートが決められる。目指すはデリー。途中でバラナシに寄ってから、デリーに向かい、そのままアウトすることになった。デリーまでの日程も、きちんと決めてしまって、チケットを全て取ってしまった。

 

ひとところにとどまる旅も、確かに良かったが、ずーっと沈没することもできない。タブラやドラムのレッスンがあるとしてもこれだから、何もすることがないのに、同じ所にずーっと沈没することは、かなり難しいと思った。歳も関係してくるのだろうか。

 

最後のタブラ

こうして、いきなりタブラレッスンの終わりが来た。先生は、最後のレッスンとして、6拍子のコンポジションを教えてくれた。日本に帰っても、スカイプでレッスンもできるし、タブラが欲しければ、インドから送ることもできるとまで言われた。帰ったら就活始まるから、しばらくは忙しいけど、落ち着いたらまた始めるかもしれない。リンちゃん先生、短い間でしたが、ありがとうございました!

 

先生は、今年の9月から3ヶ月間、日本にツアーでやってきて、日本各地でタブラの演奏会をしにくるらしい。その時は、ぜひ顔を出して、また先生に相見えんことを祈るばかりである。